Entries

スポンサーサイト

秋の味覚シリーズ②(桜姫華伝)

桜姫華伝 1 (りぼんマスコットコミックス)(2009/03/13)種村 有菜商品詳細を見るさてさて、読書の秋なので?30代の男がりぼん、なかよし、ちゃおの代表作を読んでみようとする無謀なシリーズ第2弾です。今回は「桜姫華伝」です。作者は少女漫画愛好家なら誰でも知っている種村有菜 通称:ありなっち代表作「満月を探して」「神風怪盗ジャンヌ」などが超有名。またまた意外と思うかもしれないが俺は「ときめきトゥナイト」の第二...

レッドカード一発退場(魔法の料理かおすキッチン)

魔法の料理かおすキッチン 1 (1) (ジャンプコミックス)(2008/08/04)服部 昇大商品詳細を見るいいかい、この世の中にはやっていいことと悪いことがあるんだよ。これは大反則だろwwwwwwwwでも、大好き(はあと)内容地球侵略を狙う悪の組織「ダークオリエント」。彼らの野望は、ある魔法少女によって、ことごとく破られていた。正義の味方、魔法少女「かおすキッチン」、しかしその正体は…二人の14歳の女子中学生なのだった!!  ...

なつまん第2回【夏の漫画と懐かしい漫画をかけry】(マリンブルーの風に抱かれて)

マリンブルーの風に抱かれて (1) (集英社文庫―コミック版)(2002/08)矢沢 あい商品詳細を見るはるか昔にこの漫画を見たときの第一印象は「表紙の女の子は工藤静香にそっくりだなあ」と思った。そして時は経ち・・・・改めて表紙を見て「工藤静香にそっくりだ!」と思った。でもよく見るとそうでもないなとも思えてきた。人間の過去の記憶とは当てにならないなと思った。このころの「りぼん」(1990年)はよく読んでいたので矢沢あい...

俺とケーキと恋愛少女漫画(パティスリーMON)

パティスリーMON 1 (1) (クイーンズコミックス)(2006/12/19)きら商品詳細を見るさあ、エロ漫画ばっかり紹介するわけにもいかんので、ちゃんと少女漫画も紹介しよう。少女の憧れる職業の上位にあるのがお花屋さんとケーキ屋さんである(自分調べ)ではいきなりですがここでクイズです!Q1 「フレジェ」の主役となる果物は何でしょう?Q2 「 クレーム・パティシエール」とはどんなクリームでしょう?Q3 「リュパーブ」とはどんな野...

干物女チェック(スイッチガール)

スイッチガール!! 1 (1) (マーガレットコミックス)(2007/01/25)あいだ 夏波商品詳細を見る干物女チェック干物女とは・・・ひうらそとる作「ホタルノヒカリ」にでてくる女性。基本的には20後半~30代の面倒臭がり、恋愛を放棄する女性を指す。特徴は メールの返事が極端に遅い、短い 簡単な食事なら台所で立って食べる 忘れ物を靴を履いたまま、膝立ちで部屋に上がり取りに行く 休日はノーメイクでノーブラ 半年ほど美容室に行ってい...

Appendix

プロフィール

暇だからver2

Author:暇だからver2
趣味:少女漫画を読む。
元2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「快盗天使 ツインエンジェル2」
遙に会いに行くためだけに設定1でも平気で打つ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。