Entries

スポンサーサイト

サイン会に行って見よう(うさぎドロップ・第二部)

うさぎドロップ 4 (4) (Feelコミックス)(2008/05/17)宇仁田 ゆみ商品詳細を見るこれは行かねば!絶対行く!「サイン会に行きますので、有給下さい」といったら、「ああ、いいよ」と快く上司が認めてくださいました宇仁田ゆみ先生にあったら『「酒ラボ」のころから読んでます、がんばってください』と声をかける予定です。そういや、第二部はじまってますね。りんが小学生→女子高生になってます!ダイキチが30歳→40歳に!いや、...

私がセレブになれない理由(柴田さんちのエリザベス)

柴田さんちのエリザベス 1 (1) (Feelコミックス)野口 ともこ (2007/09/08)祥伝社 この商品の詳細を見るセレブ女性誌が使い始めた「用語」ということもあって、「シロガネーゼ」といった言葉と同様に、本来の意味から離れたメタファー的に使われているように見受けられる。 口語英語でもcelebという略語を使うがその意味はやはり『有名人・著名人』であり、日本での『金持ち・贅沢』というニュアンスの用法とはまったく無関係。行き...

「マヤ、パターン解析して」「駄目です!解析できません」(致死量ドーリス)

致死量ドーリス (フィールコミックスGOLD)楠本 まき (1998/04)祥伝社 この商品の詳細を見る出版社/著者からの内容紹介ああ どうやら 私は もうすぐ 窒息死するに違いない…ほら 首まできているまもなく致死量ドーリス…僕と蜜、ふたりだけの螺旋感覚ラブストーリー。楠本まき初のオールカラー・イマージュがついに完成!あの華麗な世界がいま再びよみがえる!!ええ・・・上の文章を読んで何のことだかわかる方、いられますでし...

育児最前線(うさぎドロップ)

うさぎドロップ 1 (1)宇仁田 ゆみ (2006/05/19)祥伝社 この商品の詳細を見る「すべての男はマザコンでもあり、ロリコンでもある」上の言葉は「椿ナイトクラブ」という漫画で使われた台詞である。・・・そんなことはどうでもいいとして・・・今回紹介するのは「酒ラボ」でおなじみ(もっと他に代表作があると思うが)宇仁田ユミの最新作である。内容祖父の隠し子・りんを育てることになったダイキチ6歳児と30男が繰り広げる、なごみ...

Appendix

プロフィール

暇だからver2

Author:暇だからver2
趣味:少女漫画を読む。
元2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「快盗天使 ツインエンジェル2」
遙に会いに行くためだけに設定1でも平気で打つ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。