Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/129-8a47903c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の味覚シリーズ②(桜姫華伝)

桜姫華伝 1 (りぼんマスコットコミックス)桜姫華伝 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2009/03/13)
種村 有菜

商品詳細を見る



さてさて、読書の秋なので?
30代の男がりぼん、なかよし、ちゃおの代表作を読んでみようとする
無謀なシリーズ第2弾です。


今回は「桜姫華伝」です。

作者は少女漫画愛好家なら誰でも知っている

種村有菜 通称:ありなっち

代表作「満月を探して」「神風怪盗ジャンヌ」などが超有名。



またまた意外と思うかもしれないが

俺は「ときめきトゥナイト」の第二部が終わってから、
りぼん本誌を買ったことがない!


よって、種村作品を素通りしてきた男なのだ!(とーぜんだがアニメも見たことがない)


種村作品の唯一の知識と言えば・・・








         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll




で「かみやままんげつ」ではなく「こうやまみつき」が正式名称であるというのをネットで調べたぐらいしかない。(しかしながら内容が古いな)



PEACH-PIT童貞に続き、ついに・・・ついに・・・
ついに有菜っち童貞まで捨てる日がやってきた!








読んだ感想(ただし1巻だけ)
2ちゃんねるでは何かと笑いのネタにされている種村ワールドだが・・・・

意外と絵がうまいね。この人!(漫画家に向けて言うセリフとしておかしいかも知れんが。

キャラの目がやたらとでかいような気もしないでもないが、34504.jpg

こんな髪型の少女漫画もこよなく愛している自分にとっては・・・問題なし!



つーか書き込み量がすげええええええwwwww


スクリーントーンが・・・・・物凄いことに・・・・・、

フルカラーの連載なのか?と思ったほど白いページが少ない。



肝心の物語は・・・・うーむ、




「意外と面白いんじゃないか?」


食わず嫌いはいかんな。

購読はしないと思うが・・・・漫画喫茶で読む分にはいい感じですよ。


まあ、種村作品のその他を読んだことがない男の感想です(前の作品はもっと面白いかも知れんが)



【ここであらすじ】
時は平安時代。14歳の桜姫は両親は幼い頃すでに亡くなり、たったひとりの兄も流行病で亡くなった。
彼女には王良親王という婚約者がいて、その婚約者は「都へ来い」と催促するが、その強引さを嫌って家出する。
彼女には一つだけやってはいけないことがある。
それは、満月を見ること


家出した夜は満月の夜だった。
満月を見た桜姫の元に巨大な妖怪があらわれた。



最後に一言
「ラジオドラマ化されているんですね。早っ!」

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/129-8a47903c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だからver2

Author:暇だからver2
趣味:少女漫画を読む。
元2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「快盗天使 ツインエンジェル2」
遙に会いに行くためだけに設定1でも平気で打つ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

