Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] 木藤亜也

木藤亜也1リットルの涙(いちりっとるのなみだ)は、1人の若い女性が中学生の時に発症した難病と闘った実話の書籍のタイトル。映画、フジテレビジョン|フジテレビでテレビドラマ化もされた(テレビドラマについては、1リットルの涙 (テレビドラマ)を参照
トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/13-d2f77227
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イントロダクション オブ ひみつの階段

ひみつの階段 (1) ひみつの階段 (1)
紺野 キタ (1997/02)
偕成社

この商品の詳細を見る

20070814091329.jpg
↑こちらが現在版(ポプラ社より発行)


なんか内容が薄いのだが・・・いきなり記事が嵐のごとく更新されている。
一体、管理人に何が起きたのか?



とくに何も起きていませんがw


さて、あなたには「この作家の作品なら新刊が出たら絶対買う」という漫画はありますか?

俺にはいます。少なくとも5人は!


岡崎京子(代表作:リバース・エッジ)
今市子、(代表作:百鬼夜行抄)
TONO、(代表作:カルバニア物語)
東村アキコ、(代表作:きせかえユカちゃん)
そして紺野キタ!


すこしマニアックかもしれません。
この5名の知名度を調べてみました(2007/8/14 Google調べ)

岡崎京子 の検索結果 約 235,000件
今市子 の検索結果 約 320,000 件
TONO の検索結果 約 20,100,000 件中(遠野が含まれているがw)
東村アキコ の検索結果 約 63,900 件
紺野キタ の検索結果 約 42,700 件


悲しいかな・・・・紺野キタが少し少ないorz

俺にとって紺野キタといえば
わが人生でもっとも俺の乙女心に影響を与えた人物
といっても過言ではありません。

俺の通勤かばんの中には常に「ひみつの階段」が入っています。
しかもそれを山手線で堂々と読みます!
携帯の待ち受け画像は紺野キタのイラストです。


そんな紺野キタのことをみんなに知ってもらいたい!


そういうわけで、短期集中連載ではありますが・・・
紺野キタの代表作
「ひみつの階段」を特集してGoogleの検索結果に一役買おうではないかと決意したわけです。(当事者からすれば大きなお世話だろうが)


まずイントロダクションとして今回は紺野キタ先生について少しだけ語りましょう


1991年、コミックファンタジーめるへんめーかー賞を受賞。最近(?)では、雑誌『コミックFantasy』等で執筆活動を行っている。
ちなみに『コミックFantasy』は現在廃刊です。


■ 主要著作
『ひみつの階段』
『夜の童話』(2001年05月)
『田園少年』(2001年09月) 
『あかりをください』(2002年12月) 
『Cotton』(2003年10月) 
『Salva Me』(2004年11月)
『知る辺の道』(2005年1月)
『1リットルの涙』(KITA名義,原作:木藤亜也,2005年10月)
『Dark Seed』(2006年8月)

あと同人誌が多数!

現在は『Dark Seed』をスピカにて連載中。(これも面白いよ)
スピカはここで配信中

ちなみにSally Gardensという公式サイトもございます。



久しぶりに長い文章を書いている気がします。

ここまで男(しかもオヤジ)に執念を燃やさせて、イントロにもかかわらず長い文章を書かせる作家、紺野キタの魅力とは一体?
次回から詳しく語りつくします。
乞うご期待!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] 木藤亜也

木藤亜也1リットルの涙(いちりっとるのなみだ)は、1人の若い女性が中学生の時に発症した難病と闘った実話の書籍のタイトル。映画、フジテレビジョン|フジテレビでテレビドラマ化もされた(テレビドラマについては、1リットルの涙 (テレビドラマ)を参照
トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/13-d2f77227
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だからver2

Author:暇だからver2
趣味:少女漫画を読む。
元2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「快盗天使 ツインエンジェル2」
遙に会いに行くためだけに設定1でも平気で打つ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

