Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] 旧サイトからきました

復活おめでとうございますっ!
・・・あれ?けどなんか随分前から更新されてるみたいな??

それはともかく、旧サイトのおかげでいろんな作品を読むことができました。
少女漫画は好きだったんですが、なかなか読む機会もなく
知り合い等から勧められたものぐらいしかよんでいなかったので
世界が広がった感じがしていただけに
更新が止まってしまった時はとても残念でした・・・
けど、また楽しい紹介文が読めるようになってとても嬉しく思っています♪
がんばってください~
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : るい
  • URL
  • 編集

[C2] ありがとうございます

るい様
ありがとうございます。

実は結構前から活動していました。
なぜ告知しなかったかというと前ブログのパスワードを忘れたからです。
(昨日やっと思い出した)

今後とも駄文にお付き合いくださいませ
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 暇だからver2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] しごいた肉棒から物凄い量の淡白液を手で受け止め・・・

特に川島和津実のフェラは圧巻!舌使いがエロ過ぎで堪りませ~ん!これでもか!というほど乱交を楽しんだ川島和津実は、やはりド淫乱です!

[T9] 砂時計 ストーリー 結末

ふたつの恋と砂時計しかし、結末は・・・・ホロリときてしまいます。 さわやかなせつなさっていって意味不明なんですけど、そんな感じです。 まぁ、「それはありえないのでは?」っていう部分はもちろんありますけどね(笑) しかし、ハ・ジウォンちゃんの作品には毎回泣か
トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/16-6259dc40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あの日に帰りたい(メンズ校)

メンズ校 1 (1) メンズ校 1 (1)
和泉 かねよし (2007/01/26)
小学館

この商品の詳細を見る


ひとまず、「ひみつの階段」が女子校専門の話なので、
男子校物を一つ取り上げてみたいと思います。

少女漫画史における男子校物といえば超名作「ここはグリーン・ウッド」というのがありますが
07039152.jpg

21世紀も7年目に突入した2007年に新たな伝説が生まれようとしております。
それが今回紹介する「メンズ校」です。


内容
ド僻地(へきち)にある全寮制名門男子校。
顔も頭もイイ男ばかりなのに、女がいねえ!?  美男乱れ咲き!
海まで5分。最寄りの駅からは車で50分。そんなド僻地にある全寮制名門男子高校・私立栖鳳(せいほう)。
そこで繰り広げられる恋もH(エッチ)もやりたい盛りのメンズ達の狂宴の行方は…!?
あの小学館漫画賞・少女部門受賞作「そんなんじゃねえよ」の和泉かねよしが描く、性春MAX★ボーイズライフ!!


登場人物紹介
牧・・・老若男女に好かれそうな癒し系。女の子との触れ合いを切望する。
花井・・・乙女系男子。可愛い小物集めが趣味。
神木・・・学校一の男前だが、デリカシーが無く生活はだらしない。
野上・・・頭がいい男。エロ本を大量に持っている。

ここまで女のいない男子高校生の心情を正確に書いた少女漫画が存在したであろうか?いやない!
大体、男子高校生とは365日24時間 頭の中は
「女」しか興味が無いと言い切っても過言ではない。



え・・・受験とか考えてましたと思った人・・・




お前は嘘をついている

正直に認めなさい。
頭の中身は女体で充満していたと!
共学校に通っていた俺だってそう思っていたのだから間違いない。

思い出すだろう・・・(遠い目)
あの今は廃刊となった雑誌「デラべっぴん」を・・・
川島和津実にお世話になったことを・・・
彼女がいないくせに「明るい家族計画」の自動販売機で立ち往生したときのことを・・・・


失礼しました。少年時代に戻ってしまいました。


気を取り直して「メンズ校」の感想を・・・
「そんなじゃねえよ」「ダウト」のいい女を目指す路線からキラリと光る和泉かねよしのコメディセンスは少女漫画界屈指のもので、
この「メンズ校」でも見事に継承されています。
いやグレードアップしてます。まじで笑える。
そして相変わらずテンションが非常に高い。テンポも良い感じでマジでオススメ!
そして、昔からですが笑いの後にはほろりと感傷に浸ってしまう結末までのストーリー運びの上手さがまだパワーアップしてます。
そして男子校物には欠かせない野郎同士の(間違った方向もある)絆もちゃんと描いてくれております。
小学館の雑誌「Betsucomi」連載中です。
小学館といえばエロが売りといったイメージがありますが、
「Betsucomi」は別格です。
「砂時計」「僕等がいた」など最近の佳作が非常に多い雑誌で男にも安心して読めます。

8月下旬には3巻が出るので、この夏の少女漫画を先取りして下さい。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1] 旧サイトからきました

復活おめでとうございますっ!
・・・あれ?けどなんか随分前から更新されてるみたいな??

それはともかく、旧サイトのおかげでいろんな作品を読むことができました。
少女漫画は好きだったんですが、なかなか読む機会もなく
知り合い等から勧められたものぐらいしかよんでいなかったので
世界が広がった感じがしていただけに
更新が止まってしまった時はとても残念でした・・・
けど、また楽しい紹介文が読めるようになってとても嬉しく思っています♪
がんばってください~
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : るい
  • URL
  • 編集

[C2] ありがとうございます

るい様
ありがとうございます。

実は結構前から活動していました。
なぜ告知しなかったかというと前ブログのパスワードを忘れたからです。
(昨日やっと思い出した)

今後とも駄文にお付き合いくださいませ
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : 暇だからver2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T5] しごいた肉棒から物凄い量の淡白液を手で受け止め・・・

特に川島和津実のフェラは圧巻!舌使いがエロ過ぎで堪りませ~ん!これでもか!というほど乱交を楽しんだ川島和津実は、やはりド淫乱です!

[T9] 砂時計 ストーリー 結末

ふたつの恋と砂時計しかし、結末は・・・・ホロリときてしまいます。 さわやかなせつなさっていって意味不明なんですけど、そんな感じです。 まぁ、「それはありえないのでは?」っていう部分はもちろんありますけどね(笑) しかし、ハ・ジウォンちゃんの作品には毎回泣か
トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/16-6259dc40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だからver2

Author:暇だからver2
趣味:少女漫画を読む。
元2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「快盗天使 ツインエンジェル2」
遙に会いに行くためだけに設定1でも平気で打つ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

