Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3] 読みました~

>気まぐれにもほどがあるだろ、自分!
怒涛の勢いで更新してたので、今は充填中なのでしょうか(笑

それはともかく悪魔とラブソング読みました~
なんかハツカレの作者とはホント思えないぐらい雰囲気が違いますね。
けど内容がイジメられてる割に、本人は凄くポジティブ?(真っ直ぐ)なので
読んでても不快感がないですね。逆に爽快というか。。。
タイプはちょっと違うけど君に届けになんとなく似てるかなぁと思ったりも。

巻末の予告がとてもいい感じだったので、早く続きが読みたい・・・
雑誌を購読してしまいそう(^^;;
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : るい
  • URL
  • 編集

[C4] RE:読みました~

おおっ 読まれましたか!
また悪魔のとりこになった方が・・・(涙)

次巻も期待できますね
予告に「脱ぐ」んお言葉がなかったのが残念ですが←ハツカレのお約束でした。
  • 2007-09-04
  • 投稿者 : 暇だからver2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/19-492ea1a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

愛を歌うより悪魔に溺れろ(悪魔とラブソング)

悪魔とラブソング 1 (1) (マーガレットコミックス) 悪魔とラブソング 1 (1) (マーガレットコミックス)
桃森 ミヨシ (2007/07/25)
集英社

この商品の詳細を見る



しかしまあ、このブログは確かに超不定期更新なのだが、1ヶ月放置したと思えば、さらに2ヶ月放置プレイをかまし、再活動したと思ったら1日に記事を4件も作るは挙句の果てに毎日更新するという・・・
気まぐれにもほどがあるだろ、自分!
とどのつまり、超マイペース人間なのですな。俺は。(←自己弁護)

しかし、ここ1ヶ月で少女漫画の優良作品が増大しているからには記事を書かなきゃいかん。

そんなわけで今回は超マイペース人間が主人公の「悪魔とラブソング」をさくっとご紹介します。(最近、やけに濃いネタが多いので)

作者はあの全国の乙女たちに『こんな清純な恋愛があるのか』と再認識させ、全国の野郎どもに『こんな少女を俺色に染めたい』と心の奥底から震撼させた傑作「ハツカレ」の桃森ミヨシの最新作です。
「ハツカレ」はちなみに前のブログでもご紹介してます。

ちなみに今、YAHOO!検索で『ハツカレ エロ 表紙』と検索すると
前ブログが2番目に来ています(ランクアップした)


さて「悪魔とラブソング」ですがタイトルだけ見ると
愛を歌うより俺に溺れろ! 5 (5) (フラワーコミックス)
一瞬、新條まゆの新作か!?と思うかもしれませんが違います。

ただ、「ハツカレ」とは路線が違いすぎる。
まさか「ヒカルの碁」を書いた後に「DEATH NOTE」を描くなんてと同じくらいの路線変更。でも悪くない。面白いから良し!

内容
十塚学園は偏差値やや低めの共学校。ある日県ではトップクラスの聖カトリア女子高校を【教師に対しての暴力事件】を起こして退学になった可愛マリアが転入してきた。彼女は容姿端麗でしかも飾り気なく真っ直ぐな言動の持ち主で人の本質を見抜く勘に長けている。だがそのことが他人に『自分は汚れている』と傷つけてしまう一面もある。
そんな彼女は転校先で孤立する立場に・・・
しかし神田優介と目黒伸といったクラスメイトとも奇妙な友情関係を作ってもいる。
結果的にクラスの女子にハブ扱いされているマリアだが・・・
彼女の行動がクラスメイトの意識を変えていく・・・


うーむ
内容はこれでいいのだろうか?(書いてて不安だ)
結構内容は重いですよ。コメディではないな、絶対。

しかし、この主人公が実にいい。
今までいそうでいなかったキャラだ。いたかもしれないが主役に据えることはなかっただろう。
表紙の絵がいい。まさにゴス!性格の悪そうな女が俺は大好きだ。

キャラに萌えるだけでなく、今後の展開が実に気になる漫画だ。
この漫画なかなか奥深い。多面性がある。またいつの日かレビューすると思う。(注:当ブログの管理人は気まぐれです)


にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C3] 読みました~

>気まぐれにもほどがあるだろ、自分!
怒涛の勢いで更新してたので、今は充填中なのでしょうか(笑

それはともかく悪魔とラブソング読みました~
なんかハツカレの作者とはホント思えないぐらい雰囲気が違いますね。
けど内容がイジメられてる割に、本人は凄くポジティブ?(真っ直ぐ)なので
読んでても不快感がないですね。逆に爽快というか。。。
タイプはちょっと違うけど君に届けになんとなく似てるかなぁと思ったりも。

巻末の予告がとてもいい感じだったので、早く続きが読みたい・・・
雑誌を購読してしまいそう(^^;;
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : るい
  • URL
  • 編集

[C4] RE:読みました~

おおっ 読まれましたか!
また悪魔のとりこになった方が・・・(涙)

次巻も期待できますね
予告に「脱ぐ」んお言葉がなかったのが残念ですが←ハツカレのお約束でした。
  • 2007-09-04
  • 投稿者 : 暇だからver2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/19-492ea1a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だからver2

Author:暇だからver2
趣味:少女漫画を読む。
元2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「快盗天使 ツインエンジェル2」
遙に会いに行くためだけに設定1でも平気で打つ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

