Entries



-件のコメント

[C26] 少女漫画

男の方で少女漫画がお好きな方、いらっしゃるんですね…。感動しました。岩本ナオと渡辺ペコは、今っぽいおもしろいと私もお気に入りです。知らない漫画がたくさん紹介されてて参考になります。ブログまんがを連載してますので、よろしかったら見てみてください。
  • 2008-04-25
  • 投稿者 : ともひこ
  • URL
  • 編集

[C28]

ともひこ様

さっそくお邪魔しました。
絵がかける方がうらやましいです。

>知らない漫画がたくさん紹介されてて参考になります

今後も意外と面白かった漫画を取り上げますのでご期待ください。
  • 2008-05-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C29]

↑のコメントは管理人が書きました
  • 2008-05-10
  • 投稿者 : 暇だからver2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/75-fb928f2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

少女漫画史上、最強のヘアースタイル現る(町でうわさの天狗の子)

町でうわさの天狗の子 1 (1) (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 1 (1) (フラワーコミックス)
(2007/12)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


全国1億2千万の少女漫画ファンの皆様こんにちは。

いきなりですが
少女漫画の平成ニューウェーブ系というジャンルがあるのをご存知だろうか?

まあ、知らないだろう。
なぜなら俺が勝手にそう思っているだけだから

その主流漫画家は今回の岩本ナオも含めて
羽衣ミシン (フラワーコミックス)羽衣ミシン (フラワーコミックス)
(2007/08/24)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

キナコタイフーン 1 (1) (Fx COMICS) (f×COMICS)キナコタイフーン 1 (1) (Fx COMICS) (f×COMICS)
(2007/10/18)
渡辺 ペコ

商品詳細を見る
恋月夜のひめごと (フラワーコミックス)恋月夜のひめごと (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
タアモ

商品詳細を見る
夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

があげられる。ほかにもまだまだ平成ニューウェーブ系はいるので探してほしい。
これらの作品の共通点といえば・・・・

なんだか、ほんわか系である(←それだけかよ!)

ギャグがたまにあるけどニヤリと笑う感じのギャグ。
読んだ後に強烈な印象は残さないが後を引く読後感。
絵は決して巧みの部類ではないが、説得力を感じさせる絵。

今回紹介する「町でうわさの天狗の子」の冒頭はちなみに

「年上好きのお母さんは 夏祭りの夜に
450歳年上のお父さんと 恋に落ちた」



「あ~~、そうなんだ」とうなずいてしまうほどの説得力。

たった1コマでいきなり岩本ナオワールドに飛び込めるのだから、これを凄いと言わずして何と言おう。


そんな岩本ナオが構築する世界をぜひ味わってほしい。

内容
緑峰山の天狗の娘、秋姫は下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。
お山で修行にはげむ幼なじみの瞬ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、いつも断る毎日だ。
そんな秋姫の心の中は、同級生のタケル君のことでいっぱいなのだが・・・
ヘンテコ青春ファンタジー



これは岩本ナオをはじめから応援してきた当ブログとして自信をもって推薦する。





なおこの漫画に出てくる脇役の金田一さんの髪型は一見の価値がある。
史上最高の脇役になるかもしれない。


にほんブログ村 漫画ブログへ

3件のコメント

[C26] 少女漫画

男の方で少女漫画がお好きな方、いらっしゃるんですね…。感動しました。岩本ナオと渡辺ペコは、今っぽいおもしろいと私もお気に入りです。知らない漫画がたくさん紹介されてて参考になります。ブログまんがを連載してますので、よろしかったら見てみてください。
  • 2008-04-25
  • 投稿者 : ともひこ
  • URL
  • 編集

[C28]

ともひこ様

さっそくお邪魔しました。
絵がかける方がうらやましいです。

>知らない漫画がたくさん紹介されてて参考になります

今後も意外と面白かった漫画を取り上げますのでご期待ください。
  • 2008-05-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C29]

↑のコメントは管理人が書きました
  • 2008-05-10
  • 投稿者 : 暇だからver2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen2.blog90.fc2.com/tb.php/75-fb928f2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だからver2

Author:暇だからver2
趣味:少女漫画を読む。
元2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「快盗天使 ツインエンジェル2」
遙に会いに行くためだけに設定1でも平気で打つ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

