Entries



秋の味覚シリーズ①(しゅごキャラ!)

しゅごキャラ! (1) (講談社コミックスなかよし (1113巻))しゅごキャラ! (1) (講談社コミックスなかよし (1113巻))
(2006/07/06)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


読書の秋なので・・・
30代の男がりぼん、なかよし、ちゃおの代表作を途中まで読んでみて
その後購読すべきかを皆様にお知らせするシリーズがここに開幕しました。

第1回目は「しゅごキャラ!」です。
TVアニメでも有名で、講談社漫画賞も受賞しているアレです。




ちなみに意外かと思うかもしれませんが、私は作者のPEACH-PITのほかの作品を読んだことがありません。「ローゼンメイデン」や「ZOMBIE-LOAN」が有名らしいですが見たこともありません。



なので蒼星石が何者かも全く知りません!




そんなPEACH-PIT童貞の私がついに・・・初体験を迎える!



読んだ感想(ただし2巻まで)
51Sx1lOTfDL.jpg


俺は今まで何と無駄な人生を過ごしてきたのだろうかorz


「萌え」ということについて俺は何ひとつ、理解していなかった。



今こそ声を大にして叫びたい!







「あむたん!萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」


002_3.jpg

いや、ですよ。表紙を見た瞬間から電撃を受けましたよ。


俺はロリコンの気があったのか?と思わず自問してしまうくらいの衝撃が走りました。


迷わず思いましたね。「購読確定!」




以下は私が気にいった点です。
・「なりたい自分になれる」
→「魔法の天使 クリーミーマミ」「魔法の妖精 ペルシャ」を見てきた30代としてはこういう設定は大好きだ。
・学園の組織というものがある
→「少女革命ウテナ」がいまでも最高のアニメだと思っている30代にこの設定はツボという以外にない!
・「カードキャプターさくら」が好きだ。そっち側の人間にはいい漫画だ!





ただ、買うのが恥ずかしい。
少女漫画初心者は漫画喫茶で読んでみましょう。



【ここであらすじ】
「クール&スパイシー」と評判の聖夜学園に通う小学生・日奈森あむ。彼女は通っている小学校の児童からだけではなく、他校生からも尊敬されたり恐れられたりしていたが、実際は意地っ張りで口下手で恥ずかしがり屋なごく普通の少女である。ある日、彼女は「どうかあたしに、なりたい自分に生まれ変わるための勇気をください」と願う。すると次の日の朝、彼女のベッドの中にチェック柄の3つのたまごがあり、そしてその中からラン、ミキ、スゥの3人のしゅごキャラが生まれた。3人はともに彼女の「なりたい自分」が形になったものだった。

しゅごキャラが生まれたことで、あむは彼女と同じくしゅごキャラの持ち主の子供たちのみで構成された聖夜学園の組織ガーディアンから×たまを浄化する特別役職であるジョーカーに任命される。さらには何でも願いをかなえてくれるという真っ白なたまご、エンブリオを狙うイースター社との戦いに巻き込まれていく。

彼女は×たま浄化を通じてイースター社側の人間をも改心させ、また彼女自身も成長していくこととなる。



最後に一言
「なかよしは意外と侮れない」

Hippies in the 60s(坂道のアポロン)


坂道のアポロン 1 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 1 (フラワーコミックス)
(2008/04/25)
小玉 ユキ

商品詳細を見る
坂道のアポロン 2 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 2 (フラワーコミックス)
(2008/10/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る
坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)
(2009/03/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る
坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)
(2009/08/10)
小玉 ユキ

商品詳細を見る


恋と友情と音楽。思春期というものは、いつの時代も眩しくて少し苦い。60年代後半、地方の町を舞台に、ナイーブ男子とバンカラが繰り広げる直球青春物語。

1966年初夏、横須賀(よこすか)から地方の高校へ転入した薫(かおる)。幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。ところが転入初日、とんでもない男と出会い、薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?

なんでいきなり今まで出している単行本全部の画像を出しているのか?
わかるだろ?

はまったよ!ああスゲー、はまったよ!

「ちはやふる」で再び炎をともした少女漫画魂に・・・・ガソリンを注いでくれたのがこの作品だよ!







あ?作品紹介?

んなもん、やってられっか!いつもしてないが

買え!買えよ!今すぐ買ってこいよ!


すげー面白いから、この俺が保障すっから、
今すぐ1680円持って本屋に行ってこい!

話はそれからだ!(ここは一応、少女漫画を紹介するブログです)






f0015145_125625.jpg







はい、買ってきましたね。



面白かったでしょう?


では、読んだ貴方に
役に立つ1966年講座のはじまり、はじまり~

1966年は昭和41年です。
薫(男)が引っ越してきた初夏からの出来事としては・・・
5月15日 - 日本テレビ系の演芸番組『笑点』放送開始。

まったく「坂道のアポロン」とは関係がない出来事ですが、桂歌丸はこの当時から大喜利メンバーでした。


arrivaljapan.jpg
6月29日 - ビートルズ来日(6月30日から3日間日本武道館で公演)。

ビートルズでロックに目覚めた人が出る年でもあったんですね。

なおこの年に生まれた漫画家では
森川ジョージ、田島昭宇、武内直子、梅澤春人、冨樫義博、ひうらさとる、 神尾葉子、田中ユタカ、 山口貴由、 森田まさのり、西炯子などがいます。

あとどうでもいいですがメタルギアソリッドでフランク・イェーガーとビッグボスがモザンビークで出会った年でもあります。

音楽っぽい話題ではビルボードではザ・モンキーズの「 I'm a Believer 」が全米No1でした。
日本では山本リンダの「こまっちゃうナ」が大ヒット

ファッションではモダーンズを略してモッズと呼ばれたファッションが一部で流行したそうです。
imgb0f179f9zik7zj.jpg

日本の若者文化が目覚めた年でもあったのです。


いかがでしたでしょうか?
「坂道のアポロン」はあなたのお父さん、お母さんの青春物語でもあったのです。(あなたが今16歳ぐらいなら)

今はパンツの中に手を突っ込んであそこをボリボリ掻いている親父や「は~よっこらしょ」が口癖になったおかんにもかっこいい瞬間があったのです。

きっと見る目が変わりますよ。

百合が好きなんだもん。しょーがないじゃん(ゆるゆり)

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/18)
なもり

商品詳細を見る



百合
百合(ゆり)とは、女性同士の恋愛、もしくは恋愛的な強い絆を題材とした日本の漫画やライトノベルなどの作品のジャンルのこと。女性、主に思春期の少女同士の恋愛感情、または強い友愛関係を示す概念。ガールズラブ(略してGL)とも称される。

このブログは管理人が男であるにもかかわらず、百合作品をたまに取り上げる。

A9794-9.jpgのようなやつね


それにはやはり私の性欲がたぶん人一倍強いのが関係しているのではなかろうか?

はっきり言おう。
私は女が大好きだ。

いろんな女を見たいと思っているからこそ、女がいっぱい出てくる漫画をつい読んでしまう。
だからいろんな女が出てくる百合漫画こそが私にとって極上の漫画である。

とはいいつつも、ガチレズの漫画は(好きだが)ここで紹介するにはふさわしくない(少女セクト紹介したじゃねーか

男でも気軽に

「店員さ~ん。あのですね・・・・かわいらしい絵の百合漫画を探しているんですけど・・・」

と気軽に尋ねられる百合漫画を紹介すべきではないか!と私は思う。

・・・てな訳で今回は「ゆるゆり」を紹介しよう。

廃部された茶道部の部室を占拠して活動(というよりは団欒)している集団である「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの笑いあり、ときに百合ありのまったりとした日常生活を描く。

まあなんで男に勧められるかというと

cover_20090913215733.jpg

(変態オタクだと思われるかもしれないが
(絵柄がこんなのなので)非常に買いやすい

キュア百合の園 (OKS COMIX)キュア百合の園 (OKS COMIX)
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る



ここで問題です。
あなたは「ゆるゆり」と「キュア百合の園」のどちらが店員さんに見られても恥しくないですか?

圧倒的に前者であろう。

私が調査するにあたり、百合に興味を持っている男の数は多い。
2人中2人が「百合に興味がある」と答えた。
その割合は実に100%である。

しかーし!百合に興味があるかといっていきなり「キュア百合の園」を買うのは危険だ。
準備運動をしないで水に飛び込むと心臓麻痺を起こしますよ。

てなわけで「ゆるゆり」は男に進められる百合漫画なのだ。

続く

これはSF漫画である。(ないしょのつぼみ)

ないしょのつぼみ 1 (ちゃおフラワーコミックス)ないしょのつぼみ 1 (ちゃおフラワーコミックス)
(2005/04)
やぶうち 優

商品詳細を見る



こんなことを言うと誤解されるかも知れないが、

俺は「性教育漫画」にはかなりうるさいぞ!

おんなのこ物語―初潮のほん (ドリーミーライフシリーズ (1))おんなのこ物語―初潮のほん (ドリーミーライフシリーズ (1))
(1987/08)
佐藤 滋子岡本 ゆり

商品詳細を見る


から目覚めて

いけないルナ先生 1 復刻版 (エース・ファイブ・コミックス)いけないルナ先生 1 復刻版 (エース・ファイブ・コミックス)
(2000/06)
上村 純子

商品詳細を見る


で多感期を向かえ(これは性を使って教育する"性教育漫画”ではなかろうか)


SERVANT (Zコミックス)SERVANT (Zコミックス)
(2002/11)
森山 塔

商品詳細を見る


青春を森山塔に捧げた男である(これは性教育漫画か?)


そんな俺が「ないしょのつぼみ」を読んでないわけがない!

GYAOの一文を紹介しよう。

小学生向けの性教育漫画「ないしょのつぼみ」が20代の男性に売れているらしい。 小学生向けなのに大人、しかも男性に人気がある理由は何なのか? 秋葉原で道行く男性にインタビュー取材を敢行。


 「小学5年生」(小学館)で2004年から連載を開始し、2005年に単行本(ちゃおコミックス刊行)第1巻が発売されると、Amazonやセブンアンドワイなどのネット通販で男性層を中心に爆発的にヒット。 2007年12月現在での累計発行部数が55万部を超えるなど話題になっている。 さらに、DVD、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)化され、確固たる人気を得た感のある「ないしょのつぼみ」。 内容は、10〜11歳の女の子が抱える思春期の悩み、身体や異性への意識の変化など、甘酸っぱいストーリー。 作者のやぶうち優氏自身の体験も盛り込まれており、どことなく20代の男子が「萌え」る要素は感じとれる作品だ。

 なぜ、20代のオトコが「ないしょのつぼみ」にハマるのか? まずは、「K-BOOKS秋葉原本館」のスタッフに売れ行き状況などをお聞きした。


「ほとんど20代の男性が購入していきますね。 1巻が出たときはフィーバー状態でしたが、今は4巻まで出ていてわりと落ち着いてきている感じです。ただ、根強いファンだと小学5年生を買ってまで読むという人もいるようです」
なるほど、女性はほとんど購入していない様子。
ただ、現役の小学5年生の女子生徒に聞くと、

「学校で友達とないしょのつぼみの話はあんまりしないけど、みんなぜったい(小学5年生で)読んでると思う」
とのこと。友達や親に話しにくいこと、相談しにくいことが「ないしょのつぼみ」に描かれていたりするので、個々で勉強しているらしい。そこで、小学館の「小学5年生」編集担当の方に問い合わせると、

「あくまでも性的な知識に乏しい小学生を相手にしているので、正しい性知識を身につけてほしいということから、やぶうち先生と入念に話し合って内容を決めています。ただ、20代の男性に人気ということについてはコメントは控えさせてください」
要するに、20代の男性をターゲットに作っているマンガではないので、このブームは意外な展開だということだろう。


分析すると、20代の男性が「ないしょのつぼみ」にハマる理由は、
・単純に女性、男性の体のしくみの勉強になる
・登場する人物、純真な女の子がカワイイ
・今までの性教育マンガよりもよりストーリー性が高く作品自体が魅力的
・小学生時代の淡い思いを再体験できる
・小学生時代、やぶうち優氏の作品に触れた世代が「懐かしい」感覚で購入・自分に娘ができたときのシミュレーションができる(将来プレゼントにも)といったところでしょうか。
実際、購入するのは恥ずかしいが、試しに一回読んでみたいという方は、秋葉原の書店で購入した方が、同胞が多いので勇気が出やすいかも。ぜひその「やぶうちワールド」を体感してみてください。


うむ・・・分析結果はよくわかる。

しかーし!

俺が「ないしょのつぼみ」で高く評価しているのはそこではない。

俺は「ないしょのつぼみ」は性教育漫画では無いとすら思っている。

確かに性教育の要素はあるが・・・「ないしょのつぼみ」は

女の子の成長する過程にあたって描いた
SF(少し不思議)ファンタジー漫画であるからだ!

今現在「ないしょのつぼみ」は5巻まで出ているが・・・
1巻ごとに主人公が違う(1年単位で主人公も話も違う)
特に大好きなのは2巻である。
2巻にはいきなり宇宙人が地球の観察のために少女の家に同居するという内容である。

ないしょのつぼみ (2) (ちゃおコミックス)ないしょのつぼみ (2) (ちゃおコミックス)
(2006/04/28)
やぶうち 優

商品詳細を見る


こいつがまたいい感じのラストなんですよ。
プロの漫画読みが見たら内容が先読みできるかもしれんが
予定調和って意外と最近の漫画にはないのだよ。
これがまた久々に見ると実に新鮮でいいのだよ。

「性教育」というよりも、
性徴期にある女の子の成長記(うまいこと言うな俺)
としてかなり面白いのだよ。

やぶうち優はSFテイストが好きなんだろうな。話に無理が無くすーっと入っていけます。

あ、もちろん読んでハァハァなんてしませんよ



つか、どーやって興奮しろって言うんだ。

俺は一応、性の知識(および実践)もある三十路男性だぞ!


興奮したい方は別の「ないしょの○○」を買いましょう。

初音のないしょ!! パッケージリニューアル版初音のないしょ!! パッケージリニューアル版
(2000/01/28)
Windows

商品詳細を見る

テンプレをまとめてみた

私は過去・・・2ch 少女漫画板 「男が読んでも面白い少女漫画は?」スレのまとめサイトの管理人でした。

そのまとめサイトは今は存在しません。私がサボったからです。

すっかり消失して・・・・2年(ほったらかしにも限度があるが)

このブログは「管理人のお勧めを本スレに書いて紹介するのは出来レースみたいで嫌だな」と思ったから自分のお勧めを書くために立ちあげました。


しかし、本スレはたまに見てます。

ここで今の本スレのテンプレがあまりにも更新されないので、ひっそりとここで更新したいと思います。

【白泉社】
《花とゆめCOMICS》
明智抄      「サンプル・キティ」 全4巻 文庫版全4巻 (朝日ソノラマ文庫)
麻生みこと   「GO!ヒロミ GO!」 全8巻
イチハ       「女子妄想症候群」 全10巻
樹なつみ     「朱鷺色三角」 全5巻  文庫版全3巻
樹なつみ     「パッション・パレード―朱鷺色三角 2」 全6巻 文庫版全3巻
樹なつみ     「花咲ける青少年」 全12巻 文庫版全6巻  愛蔵版全6巻
遠藤淑子    「ヘヴン」 全2巻
大島弓子    「綿の国星」 全7巻 文庫版全4巻
河惣益巳    「サラディナーサ」 全9巻 文庫版全5巻
川原泉      「笑う大天使(ミカエル)」 全3巻 文庫版全2巻
川原泉      「メイプル戦記」 全3巻 文庫版全2巻
川原泉      「銀のロマンティック…わはは」 全1巻 文庫版は甲子園の空に笑え!に収録
かわみなみ   「シャンペン・シャワー」 全6巻 文庫版全3巻
菅野文      「オトメン(乙男)」 1巻~8巻(以下続刊)
坂田靖子    「バジル氏の優雅な生活」 全9巻 文庫版全5巻
佐々木倫子  「動物のお医者さん」 全12巻 文庫版全8巻
柴田昌弘    「赤い牙 ブルー・ソネット」 全19巻 MF文庫版全11巻 完全版全8巻
高尾滋      「てるてるX少年」 全11巻
高屋奈月    「フルーツバスケット」 全23巻
津田雅美    「彼氏彼女の事情」 全21巻
仲村佳樹    「スキップ・ビート!」 1~22巻(以下続刊)
那州雪絵    「ここはグリーン・ウッド」 全11巻 文庫版全6巻
葉鳥ビスコ   「桜蘭高校ホスト部」 1~14巻(以下続刊)
成田美名子   「エイリアン通り」 全8巻 文庫版全4巻
成田美名子  「CIPHER」 全12巻 文庫版全7巻
ひかわきょうこ 「彼方から」 全14巻 文庫版全7巻
樋口橘      「学園アリス」 1~19巻(以下続刊)
樋口橘      「MとNの肖像」 全6巻
日渡早紀    「ぼくの地球を守って」 全21巻 文庫版全12巻 愛蔵版全10巻
魔夜峰央    「パタリロ!」 1~82巻(以下続刊) 文庫版1~44巻(以下続刊)
美内すずえ    「ガラスの仮面」 1~44巻(以下続刊) 文庫版1~23巻(以下続刊)
緑川ゆき     「夏目友人帳」 1巻~8巻(以下続刊)
三原順       「はみだしっ子」 全13巻 文庫版全6巻
森生まさみ    「おまけの小林クン」 全16巻
杜野亜希     「ヒロインを探せ」神林&キリカシリーズ 全22巻
山内直美     「なんて素敵にジャパネスク」 全11巻 文庫版全6巻 愛蔵版全7巻
山岸涼子     「日出処の天子」 全11巻 文庫版全7巻
山口美由紀    「春告小町」 全4巻
山口美由紀    「天空聖龍 ~イノセント・ドラゴン~」 1~6巻(以下続刊)
やまざき貴子   「っポイ!」 1~27巻(以下続刊)
由貴香織里    「天使禁猟区」 全20巻 文庫版10巻
由貴香織里    「ルードヴィッヒ革命」 全4巻
羅川真里茂    「しゃにむにGO」 全32巻
羅川真里茂    「赤ちゃんと僕」 全18巻 文庫版全10巻
和田慎二     「ピグマリオ」 全27巻 MF愛蔵版全12巻
わかつきめぐみ 「So What?」 全6巻 文庫版全4巻


《花とゆめCOMICS SPECIAL》
樹なつみ      「OZ」 全4巻 完全収録版全5巻


《Jets COMICS》
清水玲子     「秘密 THE TOP SECRET」 1~6巻(以下続刊)
にざかな     「B.B.joker」 全5巻
樹なつみ     「獣王星」 全5巻 完全版全3巻


【集英社】
《マーガレットコミックス》
池田理代子 「ベルサイユのバラ」 全10巻 文庫版全5巻 完全版全9巻
神尾葉子   「花より男子」 全37巻 完全版全20巻
河原和音   「高校デビュー」 全13巻
椎名軽穂  「君に届け」 1~8巻(以下続刊)
多田かおる 「イタズラなKiss」 全23巻 文庫版全14巻  クラシックシリーズ全11巻
桃森ミヨシ  「ハツカレ」 全10巻
中原アヤ   「ラブ★コン」 全17巻


《クイーンズコミックス》
羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」 全10巻


《りぼんマスコットコミックス》
一条ゆかり  「有閑倶楽部」 1~19巻(以下続刊) 文庫版1~10巻  DX版1~7巻
岡田あーみん 「お父さんは心配症」 全6巻 文庫版全4巻
岡田あーみん 「こいつら100%伝説」 全3巻
小花美穂   「こどものおもちゃ」 全10巻 完全版全7巻 文庫版全7巻
太刀掛秀子 「花ぶらんこゆれて・・・」 全4巻 文庫版全2巻
津山ちなみ 「HIGH SCORE」 1~8巻(以下続刊)
萩岩睦美   「銀曜日のおとぎばなし」 全6巻 文庫版全3巻
柊あおい   「星の瞳のシルエット」 全10巻 文庫版全6巻  クラシック版全5巻
柊あおい   「銀色のハーモニー」 全7巻 文庫版全4巻
槙ようこ    「愛してるぜベイベ★★」 全7巻
水沢めぐみ 「姫ちゃんのリボン」 全10巻 文庫版全7巻
矢沢あい   「天使なんかじゃない」 全8巻 完全版



《りぼんマスコットコミックスCookie》
矢沢あい   「NANA」 1~21巻(以下続刊)



《ぶーけコミックス》
逢坂みえこ 「永遠の野原」 全16巻 文庫版全9巻
松苗あけみ 「純情クレイジーフルーツ」 前編・後編+続編全9巻 文庫版全1巻+続編全5巻
水樹和佳子 「イティハーサ」 全12巻 ハヤカワ文庫版全7巻
水樹和佳子 「樹魔・伝説」 全1巻 ハヤカワ文庫版全1巻

《YOUコミックス》
森本梢子   「研修医なな子」 全7巻 文庫版全4巻



【小学館】
《フラワーコミックス》
新井理恵  「LOVELESS」 全2巻
篠原千絵  「海の闇、月の影」 全18巻 全11巻
篠原千絵  「闇のパープル・アイ」 全12巻 文庫版全7巻
竹宮恵子  「風と木の詩」 全17巻 中公文庫版全10巻 愛蔵版全4巻
田村由美  「BASARA」 全27巻 文庫版全16巻
田村由美  「7SEEDS」 1~15巻(以下続刊)
萩尾望都  「ポーの一族」 全5巻 文庫版全3巻
藤原よしこ 「キス、絶交、キス ボクらの場合」 全10巻+1巻
吉田秋生  「BANANA FISH」 全19巻 文庫版全11巻
吉田秋生  「YASHA 夜叉」 全12巻 文庫版全6巻
私屋カヲル 「少年三白眼」 全3巻 新装版全3巻
渡辺多恵子 「風光る」 1~26巻(以下続刊)  文庫版1~6巻
渡辺多恵子 「ファミリー!」 全11巻 文庫版全6巻 新装版全6巻
佐々木淳子 「ダークグリーン」 全10巻 文庫版全5巻(メディアファクトリー刊)

《Betsucomiフラワーコミックス》
芦原妃名子 「砂時計」 全10巻
和泉かねよし 「ダウト!」 全6巻  文庫版1~3巻


《別コミフラワーコミックス・スペシャル》
新井理恵   「X-ペケ-」 全7巻

《小学館文庫》
萩尾望都   「11人いる!」 全1巻

【講談社】
《なかよしKC》
木村千歌   「あずきちゃん」 全5巻
小坂理絵   「ヒロインをめざせ!」 全2巻

《フレンドKC》
大和和紀   「はいからさんが通る」 全8巻 文庫版全4巻  KCデザート版全7巻
大和和紀   「ヨコハマ物語」 全9巻 文庫版全4巻

《別冊フレンド KC》
惣領冬実   「MARS」 全15巻 文庫版全8巻
ジョージ朝倉 「恋文日和」 全3巻
すえのぶけいこ 「ライフ」 全20巻
はやかわともこ 「ヤマトナデシコ七変化」 1~23巻(以下続刊)

《Kiss KC》
小川彌生   「きみはペット」 全14巻 L’integrale 版1~2巻
二ノ宮知子  「のだめカンタービレ」 1~22巻(以下続刊)
二ノ宮知子  「GREEN-農家のヨメになりたい-」 全4巻

《mimi KC》
大和和紀   「あさきゆめみし」 全13巻 文庫版全7巻  完全版全10巻

《BE LOVE KC》
深見じゅん  「悪女(わる)」 全37巻 文庫版全19巻



【秋田書店】
《プリンセスコミック》
青池保子  「アルカサル-王城-」 全13巻 文庫版1~5巻
青池保子  「エロイカより愛をこめて」 1~35巻(以下続刊)文庫版1~21巻(以下続刊)
あしべゆうほ 「悪魔(デイモス)の花嫁」 1~17巻(以下続刊) 文庫版1~12巻(以下続刊)
中山星香  「妖精国(アルフヘイム)の騎士」 全54巻 文庫版全27巻
水城せとな 「放課後保健室」 全10巻

《ボニータコミックス》
あしべゆうほ 「クリスタル・ドラゴン」 1~25巻(以下続刊)文庫版1~12巻(以下続刊)
市東亮子   「やじきた学園道中記」 1~29巻(以下続刊)文庫版1~14巻(以下続刊)

【朝日ソノラマ(朝日新聞社)】
《眠れぬ夜の奇妙な話コミックス》
今市子    「百鬼夜行抄」 1~18巻(以下続刊) 文庫版1~10巻(以下続刊)
川原由美子 「観用少女(プランツ・ドール)」 全4巻 文庫版全2巻 愛蔵版全2巻
TONO    「チキタ★GUGU」 全8巻
波津彬子   「雨柳堂夢咄」 1~12巻(以下続刊)文庫版1~6巻(以下続刊)

【宙出版】
《ミッシイ・コミックス》
池田さとみ  「外科医 東盛玲の所見」 全11巻 文庫版全7巻+番外編1巻
TEAM猫十字社 「幻獣の國物語」 全16巻(第1部完結)+番外編1巻  文庫版全11巻

【祥伝社】
《FEEL COMICS》
ジョージ朝倉 「カラオケバカ一代」 全1巻
《FEEL COMICS GOLD》
二ノ宮知子 「平成よっぱらい研究所」 全1巻 文庫版全1巻


【新書館】
《WINGS COMICS》
江ノ本瞳  「セシリア・ドアーズ」 全2巻
伸たまき(獣木野生)  「パーム」 1~32巻(以下続刊)  文庫版は「愛でなく」「オールスター★プロジェクト」などの個別で出ています。


【一迅社】
《ZERO-SUMコミックス》
おがきちか 「Landreaall」 1~14巻(以下続刊)

【偕成社】
《ファンタジーコミックス》
紺野キタ  「ひみつの階段」 全2巻  ポプラ社版全2巻 完全版全2巻

【ソニーマガジンズ】
《きみとぼくCOLLECTION》
二ノ宮知子 「天才ファミリー・カンパニー」 全11巻 幻冬社スペシャル版全6巻 幻冬社文庫全6巻

【徳間書店】
《Charaコミックス》
TONO    「カルバニア物語」 1~11巻(以下続刊)

【ぶんか社】
《ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ》
三家本礼  「ゾンビ屋れい子」 全11巻 文庫版全7巻

【MAC GARDEN】
《BLADE COMICS》
森永あい  「僕と彼女の×××」 1~6巻(以下続刊)


あれ?
角川書店の項目が無くなってないか?


誰か過去ログ下さい。

Appendix

プロフィール

暇だからver2

Author:暇だからver2
趣味:少女漫画を読む。
元2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「快盗天使 ツインエンジェル2」
遙に会いに行くためだけに設定1でも平気で打つ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

